行政書士試験 合格応援ブログ!!

行政書士試験合格体験者が「勉強方法」「オススメ参考書」「過去問の紹介」などをするブログです。これから受験する方の参考になれば幸いです!

行政書士試験 合格応援ブログ始めます! まずは自己紹介!

はじめまして!

2013年度の行政書士試験に合格した者です。

これから行政書士試験を受験される方の参考になればと思いブログを綴っていこうと思います。

 

まず家族構成は
4人家族で子供は2人で3歳と1歳
なかなか勉強時間が取れずに悪戦苦闘中!
今では家族サービスに力を入れています!笑

 

■学歴(凡人です。)
公立小学校

公立中学校

都立高校(中堅くらい?)

浪人(4年間!!結構やばいですね、英語がまったくできず苦しめられました。。。)

四年制大学(資格の勉強ができる大学!もう存在しませんが、)

 

■取得資格
大学在学中
日商簿記3級(一発合格)
日商簿記2級(一発合格)
ビジネス実務法務検定3級(一発合格)
・法学検定4級(一発合格)
・数学検定準1級(2回目合格)
宅地建物取引主任者試験(一発合格)
大学卒業後
行政書士(5回目くらい??)
・FP3級(一発合格)

 

■職業
・某学習塾

・某会計事務所

とまあ人生、山あり谷ありできております。

現在は司法試験予備試験にほぼ独学で挑戦中です。

 

コメントなども受け付けていますので質問などもOKです!

 

それではよろしくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村